満たされたい

いろんな意味で、満たされたい

<水耕栽培>種まき

さっきの記事あげてから30分くらい寝てた(´×ω×`)

 

やっぱ薬効かなくない?

 

また眠いんだけども……。

 

 

 

さて、前から興味があった水耕栽培

 

ようやくチャレンジしてみます\(^o^)/

 

書いておかないと忘れちゃいそうなので、メモ程度に書いておきます。

 

 

準備

 

  • スポンジ
  • 冷蔵庫用トレー
  • 野菜の種

 

材料は100均で揃えました。

 

f:id:rererio:20161112174810j:imagef:id:rererio:20161112175717j:image

 

小松菜とレタスサラダミックスで作ってみます。

 

スポンジを約3cm角に切って

 

中心に十字の切り込みを入れます。

 

f:id:rererio:20161112174634j:image

 

8個ずつ作りました(´・∀・`)

 

f:id:rererio:20161112180239j:image

 

スポンジに水を含ませて、トレーに配置。

 

トレーにもスポンジが少し浸るくらい水を入れて

 

スポンジの切り込みの中心に種を植えます。

 

 f:id:rererio:20161112180252j:image

 

ピンクが小松菜で、青がレタスです。

 

朝になったら太陽が当たるところに移動したいと思います(*˙︶˙*)

 

上手くいくといいんだけどなー。

 

園芸苦手過ぎて不安で仕方がない。

 

どうか発芽しますように!